top of page
  • rankou

山梨にある混浴温泉の川浦温泉 山県館に行ってきました

混浴温泉で近場なのは山梨県にある川浦温泉・山県館です。

山梨県山梨市三富川浦1140 https://yamagatakan.com/


東京からだと車で2時間くらいでしょうか。9月はブドウのシーズンですから、道中はブドウ狩りも楽しいですし、シャインマスカットの路地もの売りのものを買ってみるのもお勧めです。とにかくおいしいぃ~。

お酒が好きな方なら、ワイナリーで試飲&お気に入りのワインを買い込むのも楽しいです。



道中には、勝沼ぶどうの丘という観光施設があり、ワインの試飲がし放題(ワインカーブ)なら1500円で180種類以上のワインの試飲があびるほどできます。



そんな観光気分のゴールは、やっぱり混浴温泉ですよね。

遊び方としては、事前に掲示板とかで現地で合流できるカップル様をあらかじめ見つけてから予定を合わせていくのもいいですし、現地でのハプニング的な出会いを求めて混浴に挑戦するのもいいと思います。


山県館は、温泉自体がすごく良いです。湯量もいいですしお肌もすべすべです。

混浴は露天風呂が一つあります。時間帯で制限がありますが、現在は宿泊者のみの利用できる温泉で、確か18時~22時までと朝の5時~10時だったはずです。(記憶に自信がないので、実際に行かれる方は事前に旅館にご確認を)15時~18時は女性専用なので、混浴はNGでも女性が露天風呂を楽しむならこの時間がおススメです。




お食事を食べて20時ころから温泉に行くと、、、、います!数組のカップルさんと一般男性も数名。

基本的に温泉内はタオルNGですので、女性も事前にご覚悟を(笑)

ただ、当然家族連れなんかもいらっしゃいますから、淫靡な感じって程でもないです。

カップル同士で雑談とかしながら仲良くなって、まずはお互いの情報交換。

気が合いそうなカップルさんには、後ほどお部屋で合流してお酒でも飲みながらどうですか?とお誘いしてOKであれば部屋番号などを伝えて後ほど合流します。


お部屋は一般的な温泉宿な感じです。



ちょっとスペースを広げて、2組または3組でお部屋合流してワイワイお酒飲みながらエロい話で盛り上がるのは、大人の修学旅行みたいで楽しいですよ。

お酒を持ち寄り、いい感じでほろ酔いでスワップまでそのまま流れで遊びました。

せっかくなので、3組目は初の別室スワップでお互いの部屋でしてみたり・・。


美味い飯、良い温泉、うまいワインとつまみはシャインマスカット、初めて会ったご夫婦とスワッピング、、、、いやぁ良い旅行でした。また、ぜひ。



閲覧数:973回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page